TOMAMI'sダイエット

ダイエッター歴15年のトマミによるダイエット情報発信ブログ

ミスドのカロリーランキング!ダイエット中にドーナツと合わせたい飲み物

「ダイエット中だけどミスドが食べたい!!」

 

食べたい物をガマンしてストレスをためるよりも、たまには好きなものを食べたほうが、ダイエットが成功しやすくなることがあります。

 

しかしドーナツは高カロリーです。

 

そのため好きなだけ食べてしまうと、あっという間にカロリーオーバーしてしまいます。

 

そこでミスタードーナツで定番の23種類のドーナツのなかから、低カロリーと高カロリーなドーナツ、ベスト5とワースト5をご紹介。

 

ドーナツをおやつに食べるメリットや、ドーナツと一緒にとると太りにくくなるドリンクもあるんですよ。

 

ぜひダイエットの参考にしてみてください!

 

 

おやつにドーナツを食べるメリット

ドーナツの生地の材料は、薄力粉や砂糖、卵、牛乳などです。

 

薄力粉と砂糖には糖質が豊富で、糖質は脳や体のエネルギーとなります。

 

卵や牛乳に多く含まれるたんぱく質は、筋肉を作る材料となる栄養素です。

 

そして生地を揚げるための油。

 

油はとりすぎると、体脂肪となり体に蓄積されるため、減量を気にする人には嫌煙されがちですが、消化に時間がかかるので、腹持ちがいいという特徴があります。

 

そのためおやつにドーナツを食べると、夕食のドカ食いや食べ過ぎを防止することができるんです。

 

しかしドーナツは高カロリーなので、食べ過ぎは肥満のもと。

 

ダイエット中のおやつは200kcalが理想です。

 

高カロリーなイメージのあるミスドですが、200kcal前後のドーナツもあるんですよ。

 

ダイエットの基本はたった一つ!摂取カロリーより消費カロリーを多くすること - TOMAMI'sダイエット

 

ミスドの低カロリードーナツランキング

 5位ポン・デ・黒糖(215kcal)

f:id:amoris:20190831013748p:plain

画像引用:ミスタードーナツ

 

ポン・デ・リング独特のもっちもち生地に、黒糖をまぶしたポン・デ黒糖が第5位です。

 

黒糖の風味と甘さ、黒米や黒豆の香ばしい香りが優しい味わい。

 

和の旨味を感じることができます。

 

 

4位ストロベリーカスタードフレンチ(207kcal)

 

f:id:amoris:20190830233632p:plain

モチモチ生地と甘いカスタード、ストロベリーの酸味がマッチしたストロベリーカスタードフレンチが第5位。

 

カスタードたっぷり入っているにも関わらず207kcalと、ミスドの中では意外と低カロリー。

 

モチモチと弾力のある生地なので、食べ応えがあるドーナツです。

 

 

3位エンゼルクリーム(204kcal)

f:id:amoris:20190830233926p:plain

生クリームたっぷりで、ふわふわ食感のエンゼルクリームが第4位です。

 

ドーナツ全体に砂糖がまぶされており、甘いもの好きにはたまらない生クリームと砂糖の組み合わせ。

 

最初から最後まで、生クリームを堪能することができます。

 

 

2位エンゼルフレンチ(200kcal)

f:id:amoris:20190830234057p:plain

生地が柔らかくて、軽い口当たりのエンゼルフレンチが第3位。

 

生クリームの甘さとチョコレートのビター感がマッチして、生地のおいしさを引き立たせています。

 

ビター感強めの大人な味です。

 

 

1位フレンチクルーラー(170kcal)

f:id:amoris:20190830234839p:plain

噛んだ瞬間の砂糖のカリっとした食感と、ふわふわ生地のコンビネーションがたまらないフレンチクルーラーが堂々の第1位!

 

ふわふわ生地が口の中で甘くとけるフレンチクルーラーですが、ミスドの定番ドーナツの中では、一番低カロリーと意外な結果。

 

甘さ・食感・食べ応え全てに大満足できるドーナツです。

 

ミスドの高カロリードーナツランキング

 

4位ゴールデンチョコレート(268kcal)

f:id:amoris:20190831012259p:plain

生地の外は硬めですが、なかはしっとりとしていて、ゴールド色の粒カリカリ食感がアクセントのゴールデンチョコレートが高カロリーランキング同順で4位です。

 

見た目に反して甘さ控えめなので、ぺろりと食べきれてしまいます。

 

 

4位チョコリング(268kcal)

 f:id:amoris:20190831012401p:plain

パンのようなフワフワ食感のチョコリングが、ゴールデンチョコレートと同順5位です。

 

ふわふわの生地にほろにがいビターチョコがコーティングされている、オーソドックスなドーナツ。

 

見た目よりも甘くないですが、チョコレートなのでカロリーは高めです。

 

 

3位オールドファッション(293kcal)

f:id:amoris:20190831012508p:plain

ほんのり甘くてシンプルな味のオールドファッションが、高カロリーランキング3位という意外な結果に。

 

表面はサクッと中はふわっとしていて、甘すぎないので卵の味までしっかりと感じることができます。

 

シンプルなので、食べ過ぎ注意です!

 

 

2位チョコファッション(330kcal)

f:id:amoris:20190831012610p:plain

オールドファッションにチョコレートをコーティングした、チョコファッションが第2位です。

 

シンプル味の生地にビターなチョコレートがコーティングされていますが、チョコは少量なので、甘すぎずシンプルな生地とチョコの風味を楽しめる味です。

 

 

1位オールドファッションハニー(355kcal)

f:id:amoris:20190831012728p:plain

シンプルなオールドファッションの生地に、グレーズがかかったオールドファッションハニーが高カロリーランキング堂々の1位です!

 

オールドファッションの生地だけでもカロリーが高いのに、さらにグレーズをかけたら・・・

 

高カロリーなのも納得です。

 

グレーズと生地のさくさくとした食感がクセになります。

 

ダイエット中にドーナツと合わせたいミスドの飲み物

ノンカロリーのホットドリンク

高カロリーのドーナツと合わせるのは、やっぱりノンカロリーがベスト。

 

コーヒーやティーには、ミルクやシロップは入れずに、ブラックやレモンで飲んでください。

 

ウーロン茶には脂肪を分解する働きがあるので、おすすめです。

 

また冷たい飲み物よりも、ホットドリンクの方が、時間をかけてゆっくり飲むので、満腹感を得ることができます。

 

体を温めて効率的に痩せる!ダイエットに効果的な温活法 - TOMAMI'sダイエット

 

100%オレンジジュース

大量のドーナツを何度も揚げるなどして使いすぎた油は、酸化し栄養価も低下してしまいます。

 

酸化した油は体に様々な不調を及ぼし、代謝が悪くなったり、悪玉コレステロールの増加によって肥満の原因にもなります。

 

このような酸化した油に組み合わせるといいのが、100%オレンジジュースです。

 

100%のオレンジジュースには、酸化した油を中和し、脂質の代謝を促進する働きがあるため、ドーナツの脂質をエネルギーに変えやすくします。

 

グレープフルーツのダイエット成分をジュースで手軽に。成分と効能・ジュースの選び方 - TOMAMI'sダイエット

レモンのダイエット効果を生活にとりいれよう。オススメのドリンクとレシピを紹介 - TOMAMI'sダイエット

 

牛乳

牛乳にはたんぱく質の他に、ビタミンB群が豊富です。

 

ビタミンB群には糖質と脂質の代謝を促す働きがあり、ダイエット効果を高めてくれますが、現代人には不足しがちな栄養素でもあります。

 

牛乳は炭水化物と組み合わさると、血糖値の上昇を抑える効果があるため、肥満ホルモンであるインスリンの分泌を抑える事ができ、体に脂肪がたまりにくくなります。

 

ダイエットに不可欠なビタミン!種類と効能・バランスよく食べる方法 - TOMAMI'sダイエット

 

ドーナツでたまにはストレス発散!

高カロリーなミスドのドーナツでも、カロリーが低いドーナツを選べば、ダイエット中のおやつの目安である200kcal以内に抑えることが可能です。

 

食べ応えのあるフレンチクルーラーは、どの種類も200kcal前後と意外と低カロリー。

また逆にシンプルなオールドファッションやチョコ系ドーナツは高カロリーなものが多いため注意が必要です。

  

ドーナツと組み合わせる飲み物は、ノンカロリーのホットドリングがベストですが、オレンジジュースや牛乳はドーナツに不足している栄養素を補うことができ、糖質・脂質をエネルギーに変えて脂肪を体にためにくくしてくれます。

 

食べたい物を我慢してストレスを感じるよりも、たまには食べたい物を食べてストレス発散した方がダイエットは長続きします。

 

いつも頑張っている自分へのご褒美にすれば、モチベーションとヤル気もアップ!

 

ただしドーナツは高カロリーなので、食べ過ぎには要注意です。

 

しかし食べ過ぎたからといって、ダイエットを諦めることはありません。

 

食べ過ぎた分は、調整すればいいんです。

 

調整=食べないというわけではなく、大切なのはバランスです。

 

自分の体質やライフスタイルにあった食事のバランスを知ることができれば、食べ過ぎた分も数日で元通り。

 

特に運動することなく、ダイエットすることができます。

 

そんなあなただけの食事バランスを教えてくれるのが「FiNCダイエット家庭教師」です。

 

FiNCダイエット教師は、遺伝子検査・性格・ライフスタイルを分析し、あなただけのオリジナルダイエットプログラムを作成。

 

プログラムをもとに、専属の栄養士が60日間毎日の食事をサポート。

 

お菓子を食べ過ぎた場合や、飲み会が続いても、チャットでアドバイスがもらえるのでムリなくダイエットすることができます。

 

あなたのライフスタイルにあわせて食生活を改善することができるので、一生太らない食生活を身につけることができるダイエットプログラムです。

 

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ

 

 

www.amoris-tomami.com