TOMAMI'sダイエット

ダイエッター歴15年のトマミによるダイエット情報発信ブログ

太らない生活を手に入れるオンラインダイエット【FiNCダイエット家庭教師】の概要と口コミ

f:id:amoris:20190602204244p:plain

ダイエット家庭教師

 

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師 とは、健康×IT(人工知能)事業を行う、株式会社FiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ)が提供するダイエットプログラムです。

 

専用アプリを通してダイエットの専門家とチャットのやり取りをし、食事管理やアドバイス、運動の提案などを60日間受けることができます。

 

ダイエット家庭教師の特徴

  • 遺伝子検査で自分の体質を理解する。(PremiumプランとBasicプランのみ)
  • 生活習慣分析で、体の状態と肥満の原因をみつける
  • 専用アプリを使ったチャットでマンツーマンの食事指導
  • 無理なく取り入れられる運動を提案
  • 食事の自己管理ができるようになり、継続的なダイエットができる
  • 男性が平均 -5.9kg、女性が平均 -4.3kgの減量に成功
  • Premiumプランの場合、約5万円相当のサポート製品付き

 

遺伝子検査で自分の体質を理解する。(PremiumプランとBasicプランのみ)

先天的な遺伝子型を検査し、肥満体質傾向を3つのグループに分類します。

①糖質による太りやすさ

②脂肪燃焼のしやすさ 

たんぱく質の分解力

 

遺伝子検査の結果から、肥満傾向・生活習慣に隠されたリスク・改善点を解析し、個々の体質にあったアドバイスを提案。

検査は口内の粘膜を採取するだけで、血液検査などはありません。

 

生活習慣分析で、体の状態と肥満の原因をみつける

137問の質問から生活習慣を分析し、今の体の状態・肥満の原因を見つけます。

 

分析結果を参考に、専門家がオリジナルダイエット法を提案。

 

またサポート製品のサプリメント(PremiumプランとBasicプランのみ)にも分析結果が反映されます。

 

専用アプリを使ったチャットでマンツーマンの食事指導

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師 は、

医師・スポーツドクター・看護師・保険師・管理栄養士・栄養士・スポーツ栄養士・栄養系大学学位取得者・野菜ソムリエ上級プロ・アスリートフードマイスター1級・アンチエイジングプランナー

などの有資格者で構成されていて、約300名の専門家が活躍中です。

 

そんな300名の専門家の中から、申し込みの時に「先生の性別に関する希望」と「先生のタイプ」をリスエストすることができます。

先生のタイプは「励まし上手」「厳しめ」「熱心」「優しく丁寧」の4タイプから選択。

 

専属家庭教師が決定したら、毎食の写真と朝夕2回体重を報告します。

 

基本の食事指導は「1:2:3の法則」を守ること。

炭水化物が1、タンパク質が2、野菜や海藻、キノコ類を3のバランスで、野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べます。

 

間食も1日100kcal程度を目安に食べてOKです。

 

1:2:3の法則を守っていれば、自分でカロリーや栄養を計算する必要はありません。

 

食事の写真を送信したら、通常15分〜2, 3時間以内(深夜を除く)、遅くても24時間以内には家庭教師からの5段階評価とコメントの返信があります。

 

「野菜をもっと多くとりましょう」「揚げ物を鶏肉に変えてみましょう」

「甘いシリアルは糖分が多いので控えた方が良いですね」

「炭水化物をきちんと食べましょう。炭水化物が不足すると、消費エネルギーを増やすことができず、ダイエットの効率を下げてしまいます。」

など、アドバイスはとても具体的です。

 

また「甘いシリアルの代わりの朝食はどのようなものがいいですか?」

「野菜不足を補うためには?」など質問することができます。

 

無理なく取り入れられる運動を提案

パーソナルジム「FiNC FIT」のプロトレーナーが、目的や体の悩みに合わせて運動をサポート。

 

アプリ内に自宅でできるヨガやフィットネス動画を公開しています。

 

また

「腹筋に効くトレーニングを知りたい」

「運動のやり方あってる?」

「この運動で本当に効果があるのか?」

などの質問ができ、ジムに通う時間がなくても、ライフスタイルに取り入れられる運動を提案しています。

 

食事の自己管理ができるようになり、継続的なダイエットができる

ダイエット家庭教師は食事に問題があると、何をどのように改善すればいいのか、具体的なアドバイスがあります。

 

このアドバイスを取りいれ実行することでバランスの良い食事のとり方、外食や飲み会の食事法、弁当や総菜の選び方などが身につき、習慣にすることができます。

 

60日間のプログラムを通して「食生活を自己管理できるようになること」がダイエット家庭教師の目標です。

 

食事の選び方が身につくと、プログラム終了後も継続的にダイエットすることができます。

 

男性が平均 -5.9kg、女性が平均 -4.3kgの減量に成功

BMI25以上、女性82人の体験者を対象(途中でプログラムを終了した人は対象外)に、プログラム前後のデータを比較してみると、2カ月で最大9.5kg、平均では4.3kgの減量に成功しています。

 

男性も平均5.9kg減量。

 

1か月に2kg前後の減量を目標にしたサポート内容です。

 

Premiumプランの場合、約5万円相当のサポート製品付き

Premiumプランには、遺伝子検査キットを含む、約5万円相当のサポート商品がついています。

 

【サポート商品詳細】

〇遺伝子検査キット

 

サプリメント

生活習慣分析に基づいた、毎日飲む専用サプリメント

カルニチンなどを配合したFiNC特製サプリメントで、アミノ酸を中心に不足した栄養素を補い、効率的なダイエットをサポートします。

 

ファスティングドリンク

ファスティングを直訳すると「断食」のこと。

しかしダイエット家庭教師のファスティングは、全く食事しないわけではなく、固形物をとらずにファスティングドリンクで最低限のエネルギーを摂取するというものです。

 

3日間ファスティングをすることで消化器官等の内臓を休め、ダイエットの効果を高めることを目的にしています。

 

ファスティングドリンクは管理栄養士監修のもと、217種類の野菜・果物エキスと16種類の有用成分を凝縮したドリンクです。

独特な風味もありますが、濃いリンゴジュースに近い味です。

 

〇スムージー

食物繊維とたんぱく質、15種類の栄養素を含んだスムージー

アシードグルコマンナンが水分を含むことで膨らむため、満腹感も得られます。

朝は忙しくて朝食が食べられない、甘いものが食べたくなったときなどはスムージーに置き換えてもOK!

 

体験者の口コミ

他のダイエットではどうしても痩せることがでませんでしたが、ダイエット家庭教師を始めてから2か月で5kgの減量に成功。運動は全くしていません。

 

60日間でマイナス5.6kg減量できました。何を・どれだけ食べればいいのか自分でかんりできるようになったので、これからも食事のバランスを意識したいと思います。

 

家でできるトレーニングなので、ムリなく続けることができました。体重は3kg減ですが、筋肉がついてきたと感じています。

 

ダイエット家庭教師を始めて10日で1kg減量しました。食事バランスには気を付けていたつもりでしたが、プロにチェックしてもらうと改善点がたくさん見つかりました。

 

FiNCのダイエット家庭教師を始めて2か月後、体脂肪率が21.3%から15.8%に減少。体脂肪量が4.1kg減って、筋肉量は1.5kg増えました。

 

ダイエット家庭教師を2ヶ月間やって今日が最終日だったのですが、結果として71kg→62kgで9kgほど痩せました。食生活の改善だけでここまで変わるとは思わなかったのでびっくり!

 

fincダイエット家庭教師を始めて1ヶ月ほど経過。体重87.5㎏→84.5㎏で-3㎏野菜中心の食事に、たんぱく質とあと少量の炭水化物を摂る指導。自然に痩せられる気がして、2ヶ月で8万円は高いけど始めて良かった。。。

 

プログラムが終了して約1カ月。自力で食事管理を続けてます。ダイエットを始めて8.6kgの減量に成功しました。

 

プラン

f:id:amoris:20190602204343p:plain

ダイエット家庭教師には3つのプランがあります。

 

明治安田生命吉野家でも正式導入され、多くの上場企業、プロスポーツチームにも正式導入されています。

 

支払方法

 f:id:amoris:20190602205526p:plain

 

f:id:amoris:20190602205559p:plain

支払い方法は、クレジットカード・銀行振込・ローンから選ぶことができ、効果が実感できない場合は30日間の全額返金保もついています。

 

ダイエット家庭教師はこんな人にオススメ

  • 「忙しくて運動をする時間がない」
  • 「前にダイエットしたけど、リバウンドした」
  • 「ダイエット中はどのような食事をすればいいのか分からない」
  • 「一人では続かない」
  • 「食生活を改善したい」

 

ダイエットの悩みを相談できる無料カウンセリング

ダイエット家庭教師では、無料カウンセリングを行っています。

カウンセリングではダイエット家庭教師についての質問はもちろんですが、契約を前提にしたカウンセリングではないので

「何度もリバウンドを繰り返してしまう」

「食べ過ぎてしまう」

「何をやっても痩せられない」などのダイエットの悩みを相談できます。

 

www.amoris-tomami.com

 

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師